« 2013年10月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月30日 (水)

番組の収録です

番組の収録に向かう会長・中村宏治。
今日も愛車のレガシーを運転します。

___2

向かう先は、六本木。テレビ番組の出演です。

___4_2

控え室で書類に目を通しています。
しゃべり始めると止まらない中村会長。
どこまで抑えて話ができるか勝負です。

___5

放送予定は、8月2日(土)よる6時55分から。
テレビ朝日 関ジャニの仕分け∞
「仕分け対決その2 ホントにすごい生き物 仕分けサミット」
http://www.tv-asahi.co.jp/kanjani-shiwake/

どうぞお楽しみに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月28日 (月)

赤沢の砂

8188i

これ、貝の卵かい?

 鉛筆の先ほどの大きさで砂地に生えてました。

それにしても、赤沢の砂粒・・・綺麗!!

砂金でも採れそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月26日 (土)

4倍撮影

8192i

先日の水中5倍マクロ撮影で五十肩が再発した為、今日はちょっと緩めの4倍撮影。

赤沢で潜ってきました。

4倍と5倍の違いは・・・有りませんでしたぁ〜。

肩と腰が痛いぃ。

少々の底ウネリが有る中、小指大のヤドカリの目と触覚にラリホー!

最新のヤドカリ図鑑(有馬 啓人著)で調べたけど・・・判りましぇーん。

誰か教えて、このヤドカリの名前。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月22日 (火)

第三の使徒?

6945i

海の中で目が合った・・・

 ン・・・
第3使徒・サキエルか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月18日 (金)

なんだろう?第2弾

8143i

五倍マクロを砂地の海底にゴリゴリ。

こんな者が蠢いていました。

ツツムシか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月17日 (木)

5倍撮影

I8105

今日は伊豆城ヶ崎で水中5倍マクロ撮影。老眼で何も見えんがな〜! ムムッ!イソギンチャクの触手の上に、なにかが付いている。大きさ1ミリ以下・・・。現像してみると、大嫌いな寄生虫。気持ちワリーィ!! 誰か、こいつの名前を教えて。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年7月16日 (水)

会社にて写真整理中!

撮影した写真を整理している中村宏治カメラマン。
日本水中映像では、スチール写真の撮影は中村カメラマンが担当しています。

P7160044

最近、熱心に通っているのが山口県の青海島
どんな写真を撮影しているのでしょうか・・・

0383i_5
                        リュウグウノツカイ(大きさ120cm)

6742i_4
                       キホウボウの幼魚(大きさ12cm)



2014_0518oumin853600_6
                        撮影中の中村カメラマン

面白い生物たちの写真や映像がたくさん撮影できています。
これからは、スタッフもブログに参加して、中村カメラマンと一緒に写真や近況を報告していきます!
皆様からのコメントもお待ちしておりますので、どうぞよろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2014年8月 »