« クラゲの住人 | トップページ | ツヅミクラゲ »

2012年5月26日 (土)

ピピンナリア??

_6110_2

水面下に漂う生き物は片っ端から写真に収める!

そんな意気込みで始まった

「ポンコツ水中カメラマンブートキャンプ青海島」、

見事な成果を上げ、祐輔も僕も立派なダイバーに

復活成功。

大量の身元不明生物が映像で捕捉されました。

この、よう判らん生き物も鹿児島のNさんが

回答を教えてくれました。

「スナヒトデ科のピピンナリア幼生」、

つまるところヒトデの赤ちゃんだそうです。

フェー!ヒトデも赤ちゃんの頃は泳ぐんかい!

驚いたね、コリャ!

ところで吉野君、ちょっと君のカメラ、

邪魔なんですけど…。

ま、お互いさまか…

|

« クラゲの住人 | トップページ | ツヅミクラゲ »

コメント

ヒトデにも赤ちゃんがいるんだ・・
あの黄色いところが、
将来ヒトデっぽく なるのだろうか・・?
でもって泳いでるんですね!!!!

あまりにも、すべてが不思議すぎて
整理がつきません(笑)

海に潜ってみたくなりました。
スクール探そうかな。。。

投稿: しんたろう | 2012年5月27日 (日) 22時27分

しんたろうさん、コメントありがとう。
海の中は不思議がイッパイ!生き物の数だけ
???がありますよ。
ダイビングは広島ならアクアガイドの橋口さん
がいるよ。

投稿: ヒゲアザラシ | 2012年5月28日 (月) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143343/54806400

この記事へのトラックバック一覧です: ピピンナリア??:

« クラゲの住人 | トップページ | ツヅミクラゲ »