« 旅のエピソード | トップページ | オキカナガシラ »

2011年8月13日 (土)

武雄温泉

00888_2

ムツゴロウの撮影が終わった後、お風呂に

入りたくなったので、さっそく温泉検索。

九州は温泉王国、嬉野温泉、武雄温泉…

等々ヨリドリミドリ。

検討の結果、いちばん近い武雄温泉に決定。

1300年の歴史を持つ武雄温泉、元湯に入ら

せて貰いましたが、素晴らしいお風呂でした。

あつ湯とぬる湯の浴槽がありました。

ぬる湯でも相当熱い。

地元のおじいちゃんが3人ばかりあつ湯で

頑張っていました。

江戸っ子の私としては、ここで意地を張り、

あつ湯へチャレンジ!

ピリピリくるほどのあつ湯の中に身を浸す。

耐えること1分・・・黙りこくっていた

じいちゃん達が「オーッ、頑張るなぁー」と

声をかけてくれました。

お湯はサラサラとした肌触りのいい泉質で、

今までの温泉歴でトップ5にランクできるよ

うな良いお湯でした。

また行きたいね。

|

« 旅のエピソード | トップページ | オキカナガシラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143343/52462568

この記事へのトラックバック一覧です: 武雄温泉:

« 旅のエピソード | トップページ | オキカナガシラ »