« セスジミノウミウシ | トップページ | チョウチンアンコウ »

2011年2月11日 (金)

ブダイの喧嘩

_7219i

透明度は最高だけど、水温が低く、あまり生物たちが

活発ではない富戸の海に潜ってきました。

それでも、ベラ科の魚たちがアチラコチラで群れ泳ぎ、

射し込む陽光の下で賑やかな雰囲気を醸し出していた。

ちょっと離れた場所を泳いでいたブダイのオス2匹が

何やら不穏な雰囲気。

前を泳いでいたオスが振り向き、後ろから来た別のオスに

向き合った。

「喧嘩だ!喧嘩だ!ケンカでぇーい!!」。

火事と喧嘩は江戸の華!。

こちとらぁ、江戸っ子よ、おいらが喧嘩を見逃す訳がない!

佐渡の弁慶・ゴルバの一騎打ちのように睨み合い、

口を広げて威嚇し合っている。

残念ながら、派手な出入りにはならなかったが、

寒さを忘れさせてくれる一時をありがとよ、ブダイ君

|

« セスジミノウミウシ | トップページ | チョウチンアンコウ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143343/50833474

この記事へのトラックバック一覧です: ブダイの喧嘩:

« セスジミノウミウシ | トップページ | チョウチンアンコウ »