« むつ市で講演 | トップページ | 葉山の海 »

2010年4月 3日 (土)

成田さん兄弟と

_0782

房総半島、州崎灯台近くにあるダイビングサー

ビス・シークロップへ行った。

目的はシークロップのボス・成田さんに会う為。

運良く成田さんのお兄さんもいた。

お兄さんは、僕が学生時代、アルバイトで作業

ダイバーとしてコンビナートの港湾を潜っている

時出合い、いろいろ親切にして貰った、ダイビング

の大先輩だ。

この兄弟、傍にいると、何とも癒される。

話も笑顔も佇まいも…全てが周りにいる人間を

ホッとさせるオーラを出している。

あの、ジャック・マイヨールも日本にいる時は

成田さんの家に居候を決め込み、世話をかけて

いた。

きっとこの癒しのオーラが心地良すぎたのだろう。

久しぶりにお茶を飲みながら、遠くに去っていった

人達の思い出話をした。

ついでと言ってはなんだが、坂田(バンダと読む)

の港を潜らせて貰った。

1639i

港の岩壁から、海に滑り込むと、ホンダワラの

生い茂る海底にハタンポの群れがいた。

ツマグロハタンポかな?

春濁りの海底を、祭りの御輿のように練り泳いでいた。

元気が出てきたぞ!

|

« むつ市で講演 | トップページ | 葉山の海 »

コメント

とっても優しい微笑みを
される方なのですねー^^
中村さんの太陽のような笑顔と
成田さんご兄弟の陽だまりのような
微笑みが なんとも言えぬ、
ベスト・ショット!
 
いい写真で癒されます!
しかし・・
ジャック・マイヨールだなんて!!
素敵なお話ありがとうございます^^


 

投稿: しんたろう | 2010年4月 3日 (土) 02時34分

お写真からも癒やしのオーラが伝わってきますね!そういうオーラがある方の周りには、素晴らしい方々が自然と吸い寄せられるように集まるものなんですね(*^_^*)

投稿: あや | 2010年4月 3日 (土) 22時12分

しんたろうさん、あやさん、コメントありがとう。このお二人は秘密ですが、僕のエネルギー源です。

投稿: ヒゲアザラシ | 2010年4月 3日 (土) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143343/47980786

この記事へのトラックバック一覧です: 成田さん兄弟と:

« むつ市で講演 | トップページ | 葉山の海 »