« カワセミ? | トップページ | 新しいプーアル茶 »

2010年1月 5日 (火)

魚付き林

I_1519

5日になってやっと、初潜りを済ませた。

例年通り、西風でベタ凪状態の富戸の海は透明度抜群。

美しかった。

浅瀬の海底に入り込み、海岸線の松林が造り出す

「魚付き林」を撮影した。

太陽光の入射角が合う、ほんの一時、

海底はスポットライトが飛び交う大ステージになる。

この空間の美しさは、どんな色彩の乱舞より心に響くね。

|

« カワセミ? | トップページ | 新しいプーアル茶 »

コメント

雲間から射し込む光を
「ゴット・ラダ―(神様の梯子)」
と言うそうですが
陸の世界しか知らない私は
ゴット・ラダ―を見るだけでも
感動してよく写真を撮ります。

海の中のスポットライトは
さらに幻想的で美しく
うっとりしてしまいますね。

夏には伊豆松崎方面に行く予定なので
富戸の海も見てみたいです。

投稿: ひろこ | 2010年1月 6日 (水) 00時54分

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
宏治さんの風邪が治ったみたいで良かったです。

すっごい幻想的な海の中ですね。
とってもキレイです。。。

投稿: トモ | 2010年1月 8日 (金) 19時04分

ひろこさん、コメントありがとう。
本当に富戸魚付き林のゴッドラダーは美しかったです。
今年の夏、伊豆にお出での節には、お知らせ下さい。旅に出ていなければ、歓迎します。
トモちゃん、コメントありがとう。そして、あけましておめでとう!!
昨年はマクタンではお世話になりました。富戸の海は、チョット寒かったけれど、ご覧のように美しい光景で僕のカムバックを祝ってくれました。今年も潜りまくるのでよろしくーゥ!

投稿: ヒゲアザラシ | 2010年1月10日 (日) 15時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143343/47212769

この記事へのトラックバック一覧です: 魚付き林:

« カワセミ? | トップページ | 新しいプーアル茶 »