« コン郎 楽珍ご飯 | トップページ | 紀伊大島須江 »

2009年11月28日 (土)

紅葉見物

Ip1030144

この時期、紅葉と言えば…やっぱり京都でしょ。

カミさんにせがまれてキャンピングカーで京都に

向かったと思ってくんねい。

伊豆からドライブする事、約8時間。

車中泊するつもりの大津サービスエリアに近付くと、

車線全部に隙間なく車が流れる渋滞一歩手前の

混雑ぶり、さすがは週末1000円高速。

おかげで、大津サービスエリアの駐車場は夜中の

1時過ぎなのに、ほぼ満車状態。

京都への人出の多さにビビリ、急遽行き先変更。

大津で高速を下り、琵琶湖沿いから比叡山の

紅葉見物としゃれ込みました。

丁度、仏教関係の本を読み始めたので、

紅葉見物をしながら勉強までできちゃいました。

延暦寺東塔の鐘楼に午後の日差しが当たり、

彩りが綺麗。

この鐘楼、どこかで見た事があるなァーと思ったら、

毎年大晦日「行く年来る年」で中継される場所

だったようです。

明日は高野山金剛峰寺から奥の院までの参道を

家族で散歩。

そんなに善男善女になって、どうするつもりなんだ、

俺。

|

« コン郎 楽珍ご飯 | トップページ | 紀伊大島須江 »

コメント

ほほほ~
男マエに女マエの珍道中を想像^^
なんだか良い小旅行ですねぇ~。

いつの頃からか落語にハマっているのですが
古典には御仏、神仏、色々出てまいります。
ソコにはかかせぬ 男と女
な~んか いいんですよねぇ^^
最近思うのですが いい噺家の古典は
JAZZに似ているなぁと思うのですよね。

僕の大好きな人は 志ん朝師匠。
落語のCD
旅のお供によいですよ?^^
オススメの噺は・・・ またの機会に♪

投稿: しんたろう | 2009年11月29日 (日) 05時33分

上野は桜はいいけど、紅葉はだめですねぇ。
山としては低いのでweep
でも、祖母は死ぬまで、上野の山と言い続けていました。

投稿: もも | 2009年11月29日 (日) 18時47分

しんたろうさん、コメントありがとう。
僕のキャンパーはラジオが壊れていて、音が出る物はカーナビのワンセグTVくらいです。落語は僕も好きなので、ipodでダウンロードして楽しんでいます。

ももちゃん、コメントありがとう。
紅葉は何と言っても関西か東北が良いようですね。

投稿: ヒゲアザラシ | 2009年12月 6日 (日) 15時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143343/46883152

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉見物:

« コン郎 楽珍ご飯 | トップページ | 紀伊大島須江 »