« 壊れたーァ | トップページ | 能登島の月 »

2009年9月12日 (土)

事故だぁー

P1020950_3

やっと応急修理が済んだキャンピングカーで輪島の

朝市、金沢兼六園…などなどを観光三昧しながら

帰途についた。

うちのキャンピングカーの主治医、東村山のボナンザ

に向かう途中、中央高速甲府インター近くで

高速道路事故に遭遇。

前方を行く大型トラックが路肩にあった乗用車に接触、

前輪でひきつぶし、道路中央で立ち往生となった。

幸い、乗っていたお年寄りの男性は車から降りており、

けが人は無し。

目の前を走る大型トラックが、突然、跳びはね、

火花を散らして蛇行を始め、避けて止まるのが

精一杯でした。

フルブレーキで何とか危機脱出。

アンチロックブレーキが作動し、車が左右に振れながらの

急制動であった。

もう2度と、こんな状況に陥るのは厭だけれど、

我がジェイコ号はしっかりと信頼に応え、家族全員を

守ってくれた。

でも、ミッションオイルクーラーのオイル漏れと言い、

昨夜の事故と言い、「一難去って又一難」ってこの事かい?

今日からジェイコ号はオイルクーラー修理で2週間の入院。

長旅ご苦労様でした。

退院したら又、潜りに行こうね。

|

« 壊れたーァ | トップページ | 能登島の月 »

コメント

ミッションオイルクーラーのオイル漏れは
危ない事が起きそうだよ!っていう警告で
昨夜の事故繋がったのかもですよ。
ギリギリでジェイコ号クンは
師匠ファミリーを守ってくれたのだと思います。

^^いい相棒ですね♪
 
何よりも 無事で良かったです! 

 

 
 

投稿: しんたろう | 2009年9月13日 (日) 04時01分

しんたろうさん、コメントありがとう。
スリルとサスペンス、そしてバイオレンスに溢れる旅でした。これからもこんな旅を楽しめるよう、せいぜい安全運転を心掛けます。

投稿: ヒゲアザラシ | 2009年9月15日 (火) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143343/46190024

この記事へのトラックバック一覧です: 事故だぁー:

« 壊れたーァ | トップページ | 能登島の月 »