« シリヤケイカ巌流島の闘い | トップページ | ヒメスイ »

2009年6月 9日 (火)

クリイロカメガイ

0485hdblog

小せぇーッ小せぇー!全長1センチ有るか無いか

の生き物だ。

人気者、クリオネと同じ外洋性の貝の仲間。

山口県青海島の船越で撮りました。

しかも、海中の中層域を元気よく泳ぎ回るのだーッ。

「老眼水中カメラマンの苦しみを何と心得るのじゃ!」と、

水戸黄門の印籠などを見せ、怒鳴りつけたい

落ち着きのなさ。

その動きをフォローできない己の不甲斐無さ。

自分の有り様をいろいろ考えさせてくれる生物だ。

デジタルカメラなので沢山撮影させて貰いました。

全部で20カット…ピントがあったのはこの1カットのみ!

「撮れればいいのよ、撮れれば…」と言う神の声が

聞こえてきました。

|

« シリヤケイカ巌流島の闘い | トップページ | ヒメスイ »

コメント

みたい!!!!
クリオネを始めてTVでみた時も
かなり、びっくりしましたが
この子に会ってみたいです~
どんな動きなんだろ~~。。
 
この写真 
携帯の待ち受けにしたい^^
動いてるとこ、
いつかぜったい
撮ってくださいね♪

投稿: しんたろう | 2009年6月11日 (木) 03時15分

しんたろうさん、コメントありがとう。
ともかく、小さいです。落ち着き無いです。ビデオもスタッフが撮影しましたが、今のところ、出し処(番組)が有りません。もうちょっと待って下さい。それまで携帯の待ち受け画面に入れてがまん、がまん。

投稿: ヒゲアザラシ | 2009年6月11日 (木) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143343/45284804

この記事へのトラックバック一覧です: クリイロカメガイ:

« シリヤケイカ巌流島の闘い | トップページ | ヒメスイ »