« ゴンズイ | トップページ | ミューズ »

2008年11月 5日 (水)

バリの漁船

Photo

バリ島西部のムンジャンガン国立公園で潜っていた時の話。

ダイビングボートが桟橋に戻る途中、派手な色彩を施した船が数隻、右往左往。

「スワ!海賊か…!?」と思ったら、船上で人々が網を引き上げようと大騒ぎ。近づいてみると、ゴルフ練習場のフェンスの様な目の詰まった網で何かを捕まえようとしている。

「こんな網でなにか獲れるのかー?」と首をかしげて見ていると、見事にスマガツオの大群を捕まえていた。

興奮して網の中に飛び込む奴、怒鳴る奴、必死で網を持ち上げる奴等など…大騒動の末、再び走り出したバリ漁船、よく見てみるとその装飾はイスラム風。
バリ島はヒンズー教徒が多いが、漁師などはイスラム教徒が多いのだ。

ちょっと、マッドマックス風で格好いい漁船だと思いません?

|

« ゴンズイ | トップページ | ミューズ »

コメント

はじめまして!中村先生の水中写真は以前から拝見させていただいています。

先日、コンデジを使用3回目にして水没!
流したり水没したりなのはお得意なのですが
今回は結構お気に入りのカメラだったのでショックです!

先生の作品のように 優しさを感じられる写真を撮影するには かなり長い道のりです!

おっちょこちょいを直すとこからでしょうかね!?

写真のUPを楽しみにしています!!!(^^

投稿: かずりん | 2008年11月 5日 (水) 12時10分

かずりんさん、いつもブログを見てくれて、ありがとうございます。ぼくもオッチョコチョイで、今までに、水没したカメラは数知れずです。

投稿: ヒゲアザラシ | 2008年11月 5日 (水) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143343/43017778

この記事へのトラックバック一覧です: バリの漁船:

« ゴンズイ | トップページ | ミューズ »