« セックススープ | トップページ | サヨナラ…殿さん »

2008年9月 5日 (金)

台風来ない

Typhoonwaveizu2










今年は台風来ないねー !
8月中に1つも台風が本州に上陸しなかったのは数十年ぶりだとかテレビで言っていた。まぁ、大きな災害を起こす台風、少ない方が良いんだけど、最近話題のゲリラ豪雨みたいに、形を変えた災害がニュースを賑わしているのは、地球温暖化と関係があるんだろうか? 

何故、台風かと言うと、フランスの海洋ドキュメンタリー映画の撮影で台風を待っているのだ。伊豆の家のすぐ側を通過した2004年の22号台風みたいなのは2度と来て欲しくはないが、どでかい波が城ヶ崎の岩場に砕ける光景は、迫力満点で、見飽きる事はない。

40数年前に撮影した城ヶ崎に押し寄せる台風波をお見せしよう。
台風通過後、雲が割れ、日が差し込んで来た時に撮ったものだ。
台風の呼び水になるかな…。

|

« セックススープ | トップページ | サヨナラ…殿さん »

コメント

あ、・・・・本当だ。。。

投稿: 魚っちゃー | 2008年9月 5日 (金) 17時40分

7月~8月にかけてまったく雨も降らず、海がよどんで、別府湾に赤潮が発生、異常な臭いを町中に放ち、不思議なお魚がプカプカと死んで浮いたりして、海水浴場は遊泳禁止。こんなことは、かつてなかったように思います。大なり小なり、7月には台風一家ががやってきて、海のお掃除をしてくれてましたが、今年は、まったく気配もありません。どうなっていくのでしょうかtyphoon

投稿: kirin | 2008年9月13日 (土) 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143343/42383815

この記事へのトラックバック一覧です: 台風来ない:

« セックススープ | トップページ | サヨナラ…殿さん »