« 台風来ない | トップページ | 旅・2008 »

2008年9月 6日 (土)

サヨナラ…殿さん

Photo





バリの殿塚さんが亡くなった。
あんなに元気そうだったのに…、悲しい。

殿さんがこの世に残した超大作魚類図鑑「
INDONESIAN REEF FISHES」は私の師匠・益田一が残した「魚類大図鑑」(東海大学出版会)を超越すべく、殿塚孝昌氏とオーストラリアの魚類学者ルディー・H・クーターが心血を注いで作り上げた魚類図鑑だ。

身近なアジアの自然に注目が注がれる昨今、海を語るのに無くてはならない存在だ。天国にこよなく近い楽園バリで逝った殿さんの冥福を祈りたい。
麻雀強かったなぁー。

|

« 台風来ない | トップページ | 旅・2008 »

コメント

TONOさんいなくなっちゃいましたね~。世界最強夫婦だったのに1人残されちゃいましたね~。び~び~泣いてたらTONOさん怒るでしょうね~。だから私が腕まくりしてTONOさんの意思を継ぎましょうね~。DIVE&DIVE’S健在ですよ~。しかし宏治さんがバリ経由でクルーズの時、無理しても会わなかったのが悔やまれますね。マージャンも強いけど、今はゴルフに超貪欲で、燃えていました。何でも思いっきり極めて太く生きるのが好きでしたね~。まあやりたい放題、パワー前回で1人で勝手に行っちゃいました。又皆さんバリに潜りに来て、TONOさんを偲んで酒の肴にでもしてください。

投稿: miki | 2008年9月16日 (火) 06時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143343/42397183

この記事へのトラックバック一覧です: サヨナラ…殿さん:

« 台風来ない | トップページ | 旅・2008 »