« シルバーバンク | トップページ | コブダイの赤ちゃん »

2008年9月 2日 (火)

魚の喧嘩

3983











皆さん、お久しぶりです。数ヶ月ぶりに、「ヒゲアザラシの水中メガネ」更新です。

座骨神経痛が出て、長い取材は遠慮中の我が身、今年の夏は、もっぱらホームグランドの富戸の海を潜っていました。
いつもの奴らといつもの出会い…と行きそうですが、海はいつもニュースにあふれています。新しい驚きに溢れる、いつもの海をリポートします。

まずは、お題の「魚の喧嘩」、海底では繁殖期のオハグロベラ雄が派手な喧嘩を繰り広げていました。
雄同士が縄張り争いで睨み合い、大きな口を開け、相手を威嚇しあう姿は、よく見かけてきましたが、今年の夏は、実戦にもつれ込み、激しい噛み合いを演じていました。

シャッターチャンスっとばかりに近づき、デジタルカメラのメモリーバッファが息切れを起こす勢いで肉迫。
10カット…15カット…20カット…25カット…オイオイ、いつまで噛み合っているんだよ?
2匹とも組んずほぐれつ、海底で砂まみれになっちゃった。
こんな元気、今の日本人にも欲しいね。
電撃辞職の福田首相に見せてやりたいよ。

|

« シルバーバンク | トップページ | コブダイの赤ちゃん »

コメント

久しぶりに、チェックをしてうれしかったですeyeブログのことをお忘れになっちゃたのかと!?一ファンとしては寂しく思っておりました。開けて見るのが楽しみになりました。

投稿: kirin | 2008年9月13日 (土) 14時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143343/42357423

この記事へのトラックバック一覧です: 魚の喧嘩:

« シルバーバンク | トップページ | コブダイの赤ちゃん »