« | トップページ | 8年ぶりのガラパゴス »

2007年7月 8日 (日)

電線マン+エレファントマン

Net0173







3月半ばに心不全を発病して以来、我が心臓の復活を最優先事項に、海にも潜らず、精進を続けてきた。
その甲斐あってかマイハートはかなり元気になってきたようだ、ありがたい事だ。

そして先日、心不全の本来の原因と思われる睡眠時無呼吸症候群への対策を始める為、病院に体験入院した。

体中に電極を付け、なおかつシーパップなる睡眠時呼吸援助装置を付けて眠る練習だ。
その姿は電線マン+エレファントマン…? 
兎も角、この器械、数十年ぶりの深い眠りを取り戻せる奇跡の器械なのだ。

この年になると「熟睡」の2文字は「絶倫」よりも魅力的に見える。
数十年ぶりの「熟睡」を満喫し、集中力を高めて紡ぎ出す、将来の作品を楽しみにしていて欲しい。

|

« | トップページ | 8年ぶりのガラパゴス »

コメント

だめだ!どうしてもアラファト議長に見えてしまう。

投稿: 水没煎餅屋 | 2007年7月 8日 (日) 15時48分

アラファト亡き後、エレファント宏治が世界平和を目指します。

投稿: ヒゲアザラシ | 2007年7月 9日 (月) 12時37分

NYの小象・理華です。ゆっくりご静養下さい。熟睡を毎日たっぷり取られまた、素晴らしい作品を見せて下さいね。そして、奥様、ミューズちゃんと暑い日本の夏を乗り越えて下さい。今日のNYは、体温程の暑さです。お魚の様に泳ぎたい気分です。といっても、今の私は、干しさよりの様です。(笑)

投稿: NYの子象 | 2007年7月10日 (火) 06時58分

ご無沙汰しております。ずいぶん昔に中村先生にCカードの認定と潜水士の講習を受けた田中弘文です。以前OWSでお会いしたときはお元気でしたのに、まさか入院されていたとは知らずに驚きました。私も呼吸が止まってると女房によく言われます。他人事ではありませんね。早くのご回復とさらなるご活躍を祈念しております。でも、あまり無理なさらないでくださいね。またお会いしたいですね。

投稿: ふみうみ | 2007年7月23日 (月) 21時47分

こんにちは!

 セブのヨッシーさんと一緒に潜らせて頂いて始めて一眼レフを触った「ワールドさんの取材に写真を載せて頂きました~」タノクラです・覚えてる?

宏治さんのHP、久しぶりに見たら。。。
ビックリして・・・コメントしました!
鍼治療も、代謝をあげて身体バランスを取り戻すから
いつでも言ってください♪
不整脈の方も治療してま~す!発作が起きなくなったよ☆逗子に越したので、そんなに遠くないし!

ゆくり休んで、早く元気になってね。
海の写真が楽しみなんだから♪


投稿: ミューズ | 2007年9月25日 (火) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143343/15686452

この記事へのトラックバック一覧です: 電線マン+エレファントマン:

« | トップページ | 8年ぶりのガラパゴス »