« 睡眠時無呼吸検査 | トップページ | »

2007年4月 2日 (月)

退院しました

0045











皆さん、御心配おかけしました。
取り敢えず、心不全の症状も和らぎ、退院できました。

22日に入院以来10日間、数々の検査(
MRI 睡眠時無呼吸検査 心臓カテーテル 血液検査 等々)を終え、日頃の不摂生の結果が朧気ながら見えてきた処です。
病院のスタッフは担当のお医者さんも含め、皆、親切にしてくれました。

14年間も健康診断すら受けなかった病院嫌いが、心を改めるのに充分な入院体験でありました。
体重も最盛時の107キロから100キロにダウン、二桁目前の変わりようです。

病院の外に出たら、あまりに良い天気、お花見も今日がピークと言った感じ。
カミさんとミューズ(愛犬)の3人で、大好きな善福寺川周辺を散歩しました。

大げさですが、生きている歓びを感じたね。
調子に乗って歩きすぎ、体力が落ちているのを痛感。
慌てず、騒がず、ユックリ直していきましょう。

そうそう、産まれて始めて自分の心臓を見ました。
尤も直接見た訳ではなく、画像でですけどね。

ちょっと疲れているらしく、ヘニョヘニョといい加減な動きをしていました。
持ち主の性格が反映しているようです。
兎も角、暫くおとなしくしている事になった私です。

|

« 睡眠時無呼吸検査 | トップページ | »

コメント

無事ご退院おめでとうございます。
お見舞いに行かなくてはと思いつつ、写真展などでグズグズしていたら速攻の退院・・・。
いや、早く出てこられてよかったです。
今後はさらに健康にご留意のうえ、お元気な姿を海で拝見できればと思います。

追伸:水没で入院することになった我がビデオ&ハウジングは、亡骸となって戻って来ました・・・。(泣)

投稿: 魚っちゃー | 2007年4月 3日 (火) 11時05分

退院おめでとうございます。
娑婆は最高ですよねー。
好きな所に行け、おいしいものが食べられる。
健康に感謝!感謝!
生きてるだけで丸儲け!って感じですよねー。

投稿: もも | 2007年4月 7日 (土) 00時28分

宏治さん、奥井の方の親戚の石神井公園の篠原です。
まさか! 宏治さんが、入院するとは、思ってもいませんでしたが、わずか十日間ですむとは、不幸中の幸いでしたね。
お見舞いにも行けませんで、申し訳なく思っています。。。。 いろいろお世話になりました。
お大事に! 

投稿: 篠原正利 | 2007年5月17日 (木) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143343/14498189

この記事へのトラックバック一覧です: 退院しました:

« 睡眠時無呼吸検査 | トップページ | »