« 入院 | トップページ | 退院しました »

2007年3月27日 (火)

睡眠時無呼吸検査

0037












入院以来、数々の検査をこなしてきたが、今週はさらに重要な検査が目白押し状態。

そうそう昨夜、念願の睡眠時無呼吸検査を受けた。
奥ゆかしい性格が災いして、眠っている間に息を止めているのでは…という疑惑が湧いてきたのだ。

空気なら、そこいら中にいっぱい有るのだから、遠慮無く胸一杯吸っていれば良いのに、眠ってからの無意識下でも、素潜りの練習を繰り返している働き者の僕、バカーッ!。

さて、睡眠時無呼吸検査装置は今をときめく検査機械。
1ヶ月先まで予約でいっぱいだそうだ。
昨夜、急にキャンセルが出て、好運にも僕に番が回ってきたのだ。

技師のおねーさんに装置を取り付けて貰った。
70~80本の電線を体中に貼り付け、足、手、体の向き、呼吸、心臓、脳波、鼻息、口の息、目の動き、その他の筋肉等々をモニター監視してくれるのだ。

夜8時頃には体中に電線が巻き付いた「ミイラマン風・電線マン」が完成した。
記念に写真をパチリ。
さすがに、体の周りにある機械や電線が気になって、寝付きが悪かったが、夜中にはグッスリと眠った。検査結果が出てくるのが楽しみだ。

|

« 入院 | トップページ | 退院しました »

コメント

宏治さん、お久しぶりです、大瀬崎はまゆうマリンサービスの相原です。実は私も鼻中隔湾曲症を治すため10日間程、つい最近まで入院しておりました。入院生活は、嫌なモノですが、看護師に癒され頑張ってくださいね。ブログの更新楽しみにしております。元気になったら大瀬崎に潜りにきてくださいね!では、お大事にどうぞ。

投稿: 大瀬崎はまゆう相原 | 2007年3月27日 (火) 09時23分

おつかれさまです。
ミイラ風電線マン!不謹慎ですが面白いです。

最近、美味しい食べ物を前にすると、社長の姿が浮かびます。

いろんな検査を楽しんで入院生活を乗り切り、早く元気になって戻ってきてください!

投稿: サダ | 2007年3月27日 (火) 11時46分

中村さんへ

おつかれさまです。入院してもうそろそろ一週間ですね。食事節制をきちんと身につけて、早く退院して下さい。 PS.私は、日、月と二日連続焼き肉でした。

投稿: ヘラヤガラ | 2007年3月27日 (火) 12時58分

さすが!強運の持ち主!そんな大人気な検査機械をゲットするとは。普通あんな格好じゃ眠れないところだけど、
案の定熟睡ですか。。。早く結果が知りたい。

投稿: もも | 2007年3月27日 (火) 22時28分

中村様 NYの理華です。ADKの方から、中村さんが倒れられたと聞きまさか?!と思いブログを見てビックリです。心不全を3日間も我慢されていたなんて...どうぞ、どうぞ、検査という検査をとことん、されて(楽しまれて??)ゆっくりなさって下さい。ミイラマンの写真と笑顔をみて、少し安心しました。御大事になさって下さい。

投稿: NYの子象 | 2007年3月29日 (木) 17時31分

宏治様
先日東京で日本酒をしこたま一緒に飲んだNYの拓です。入院されたと聞いてびっくり。ブログを拝見してまたびっくり。なかなかミイラマンと電線マンには同時になれるものじゃありません。なかなかない機会ですからゆっくりなさってください。心からお祈りしています。

投稿: taku from NY | 2007年3月29日 (木) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143343/14422863

この記事へのトラックバック一覧です: 睡眠時無呼吸検査:

« 入院 | トップページ | 退院しました »