« 西高東低 | トップページ | 入院 »

2007年3月17日 (土)

心不全だぜ、ベイビー

勝手気儘に生きる事60年、最近なんだか疲れやすいナー?と感じていたら、早朝、急に息苦しくて目が覚めた。

呼吸が浅い、深呼吸しようと思うんだけど、パフパフと細かくしか息が出来ない。
椅子に座ると、少し呼吸が楽になった。

しかし、朝の5時なので眠い!でも横になると息が苦しい…どうする?…こんな朝が3日続いて、さすがに病院に行く事を思いついた。

心電図を取り、胸部レントゲンを撮り、先生にこっぴどく怒られる。
ここ20年近く健康診断を受けていない。
少々自慢だったんだけど…、年下の先生の怖い顔を見て木っ端微塵に砕け飛んだ。

「1週間後に入院」と宣告され、トボトボと会社に戻った。
「やっぱりネー」「早く判ってよかったですよー」「生きているのが不思議」等々、素直な感想を浴びせかけられ、皆さんに愛されているのが良く判った私です。

|

« 西高東低 | トップページ | 入院 »

コメント

ええ!!!3日も我慢なさったのですか?!この前「世界一受けたい授業」でお元気そうなご様子を拝見したばかりなのに・・・.ともあれ,くれぐれもお大事になさってください.

投稿: ねばっち | 2007年3月17日 (土) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143343/14289226

この記事へのトラックバック一覧です: 心不全だぜ、ベイビー:

« 西高東低 | トップページ | 入院 »