« 2006年9月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月29日 (金)

ご飯大好き

皆さん、ご無沙汰しました。
あっと言う間に年の暮れ、今年もいろいろお世話になり、ありがとう御座いました。来年はキチッとブログ付けに励みますので、宜しくお願いします。

ところで、上手く炊けたご飯ってうまいよねー。
ご飯大好き!
でも、大食が過ぎて、体重が100キロ超…、さすがに炭水化物の摂取を制限される身の上となった。

そこで考えたのがご飯の旨さ。
どうせ同じ量を食べるなら美味い米を食べたいと考えた訳だ。

美味い米と言えば南魚沼産のコシヒカリが有名だが、まだまだ知られざる美味しいお米が沢山ある。

まず、新潟県の岩船米、そしてやはり新潟県の佐渡米。
岩船米は11月に新潟の村上に取材に行った時、地元の米屋さんでゲット。
佐渡米は昔からの友人、佐渡ダイビングセンターの本間さんから年末に頂いた。

正月休みはつきたてのお餅と岩船米と佐渡米で炭水化物グルメまっしぐら…。
これじゃ、痩せる訳ないか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2007年1月 »