« 2006年8月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年9月24日 (日)

ミューズの水泳

3716











去年の11月に家族になったミューズも1歳2ヶ月の成犬になった。
人間にたとえるなら18~9歳、花も恥じらう清楚な乙女である。

何にでも好奇心全開、僕が海に潜ろうとすると、波打ち際までついてくる。
「何処行っちゃうのォー」とつぶらな瞳で見つめられると、海に潜るのも、後ろ髪引かれる思いだ。

ある日、意を決して海に飛び込み、泳ぎだした。
誰が教えた訳でもないのに、見事な伝統泳法「犬かき」を披露してくれた。

でも、細身のミューズは浮力が少ないのか、水面すれすれ泳ぎ。
とんがった鼻が辛うじて水面上で呼吸している。

親バカ全開の僕としては、ホームセンターに急行、犬用ライフジャケットを購入した。
ライフジャケットを着用したミューズは、最初戸惑っていたが、水の中にはいると快適なのに気付き、超ゴキゲン。
放っておいたら、伊豆大島に向かって泳ぎ出しそうな勢いだ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年12月 »