« 50肩 | トップページ | イモディウム »

2006年3月18日 (土)

ドッグラン

犬を飼い始めて、ドッグランの存在を知った。朝夕に愛犬ミューズと散歩に出る。向かう先は近所の公園。だがどの公園に行っても「犬の連れ込み禁止」の表示にうんざり。でも犬は泥の匂いを嗅ぎたがる。キョロキョロと周囲を見回しながら、こそ泥のように公園に入り込む。犬好きの同士も数人集まっている。家のミューズは他の犬が大好き。直ぐに寝ころび、裏かえって親愛の情を表す。お陰で、直ぐに砂だらけ…。そんな欲求不満を吹き飛ばしてくれたのがドッグラン。何時も、4〜5匹の飼い犬が遊びに来ている。ミューズは激走が大好き。早く走れる仲間を見つけると、追跡したり、されたり大騒ぎ、文字通りドッグランと化する。時速30キロは出ているのではないか、と思う程のスピードで林の中をスラローム。時々、仲間の体当たりを食らって木に激突、悲鳴を上げている。腕白でも良い、強く育て!と言いながらも、思わず心配で駆け寄る程。ボーダーコリーのミューズは気取って洋服まで着ている愛玩犬ではなく、時にはラリーカーのように泥だらけで走り回る仕事犬に育てたいな。

|

« 50肩 | トップページ | イモディウム »

コメント

む〜ん、日記だと思ってるのに最近は月刊誌ですね。
せいぜい隔週号誌くらいは更新して欲しいな〜。

ワンちゃんは飼い主に似ると言われますね。
て、ことは宏治さんも水中では激フィンで猛ダッシュ?

投稿: ひろりん | 2006年3月19日 (日) 00時01分

おっ!出たな月刊「宏治新聞」…?窒息しそうなぐらい間がありましたね。
折角なのだからイカの話もしてください。日本海は不気味で面白そうな奴が一杯いるようで、ワクワクしちゃいます。

投稿: 水没煎餅屋 | 2006年3月21日 (火) 23時28分

ヒロリン、水没煎餅屋さん、ねばり強いご支援ありがとうございます。今日から心を入れ替え、毎日とはいかないまでも、毎週くらいはアップデートを心がけます。見捨てずに遊びに来てね。

投稿: ヒゲアザラシ | 2006年3月29日 (水) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143343/9144599

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグラン:

« 50肩 | トップページ | イモディウム »