« カサゴの季節 | トップページ | マンタ »

2005年10月16日 (日)

麻雀

麻雀って楽しいね。学生時代はダイビングが忙しくて、麻雀どころではなかったが、今は週末ごとに囲んでいる。伊豆の家には麻雀の自動台まである身の入れようだ。

ところで僕の血液型はO型、性格は大らかながら、大まか。そんな性格が邪魔して、麻雀が上手くなる要素 0 の人間だ。ときどき「俺は麻雀に負けるために生まれてきたのでは…」と思いたくなる程弱い。もちろん運がついている時は自分でも怖くなる程、勝ち続ける事もある。総てが上手く行き、世界は自分を中心に回っている事を実感…。滅多にない事だが、それだけによく覚えているのだ。

それにしても、「ツキ」って何だろう?長い時間、麻雀をしていると、ツキが来て、ツキが去り…てな事を繰り返す。

「麻雀は人生そのもの」と言う人もいるが、麻雀ではあまり勝てなくても良いから、難しい水中生態撮影の勝負所では勝ち続けたいもんだ。

身勝手な願いかな…?

|

« カサゴの季節 | トップページ | マンタ »

コメント

【役満キング】で毎日イベントが開催されるそうなので
行ってみないですか?
内容は1位なら5,000円!!
上位3位迄に入賞すればボーナスゲット!!
10月31日迄 毎日開催するそうですよ~
役満キングURL書いておきますね!!
http://www.yakuman-king.com
私のIDは(せなちゃーん)だよ

投稿: suzuki | 2005年10月26日 (水) 20時32分

【役満キング】で毎日イベントが開催されるそうなので
行ってみないですか?
内容は1位なら5,000円!!
上位3位迄に入賞すればボーナスゲット!!
10月31日迄 毎日開催するそうですよ~
役満キングURL書いておきますね!!
http://www.yakuman-king.com
私のIDは(せなちゃーん)だよ
今日までだよ~

投稿: suzuki | 2005年10月31日 (月) 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143343/6418901

この記事へのトラックバック一覧です: 麻雀:

« カサゴの季節 | トップページ | マンタ »