« 17歳のログハウス | トップページ | 秋の長雨 »

2005年10月 9日 (日)

高圧洗浄器

近所のホームセンターで買っておいた高圧洗浄器を使ってベランダ

の清掃。

まずは、セッティング開始。

付属のホースでは短すぎてベランダまで水が届かない。

庭の水撒き用のリールホースを分解し、何とかセッティング完了。

恐る恐るスイッチを入れると、すごい勢い(当たり前か!)で

ノズルから水が噴き出す。

黒カビや青ゴケが生えたベランダの手すりや床板を水圧で攻める。

ウーム、なかなか手強い奴らだ!

でも、ノズルを5センチくらいまで近づけてやると、頑強にしがみ

ついていた青ゴケも「もうダァメェダ〜ッ」て感じで吹き飛ぶ。

「ザ、ザマァー見やがれ!ハァハァハァ」と興奮状態。

こういう、銃のような物を持つと、隠されていた傲慢な性格が表に

出てくる。

「ウリャーッ!」「ドリャーイッ!」「ブシュッシュッシュッ!!」

「ガハッガハッガハハハハハ…」

傲慢大王ヒゲアザラシの雄叫びと青ゴケ・黒カビの微かな悲鳴

が伊豆高原の落葉広葉樹林に木霊した秋の一日であった。

まっこと、機械は便利よノー。

|

« 17歳のログハウス | トップページ | 秋の長雨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143343/6314763

この記事へのトラックバック一覧です: 高圧洗浄器:

« 17歳のログハウス | トップページ | 秋の長雨 »