« 左膝爆発 | トップページ | 高圧洗浄器 »

2005年10月 8日 (土)

17歳のログハウス

先週、大整備を済ませた富戸の家にたどり着いたのは夜の

11時過ぎ、雨が土砂降り状態。

建ててから17年目のカナディアン・ログハウス、今年の

台風11号で屋根のドーマ外壁がちょっと壊れた。

良い機会だと思い、先週ログビルダーたちに修理と大整備を頼んだ。

白髪交じりのように白くなったコロニアル瓦に防水塗料を塗り、

紫外線と雨風でささくれたログウォールにたっぷりと保護材を

染み込ませるのだ。

家は若返った。

髪の毛はみどりなす黒髪に戻り、肌は艶々。女で言えば20歳は

若返ったという感じだ。

今週はやり残したベランダのアオゴケを落とし、保護材を塗りたい

のだが、この天気…。

文章を書いている今も、かなりの雨音が聞こえてくる。

明日は雨の休日、のんびりと読書でもするか。

連休最終日は晴れると良いなー…。

|

« 左膝爆発 | トップページ | 高圧洗浄器 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143343/6301022

この記事へのトラックバック一覧です: 17歳のログハウス:

« 左膝爆発 | トップページ | 高圧洗浄器 »